独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

脱!化繊のあったかインナー

こんにちは。

昨シーズンに続き、今シーズンもヒートテックなしで生活してます。

ヒートテックというか、化繊のあったかインナーですかね。

 

きっかけは、冷えとりにはまったので。

化学繊維より天然繊維のものが良いというので、その頃から、ヒートテックはやめました。

タイツも綿や毛の混率の高いものを選んでいます。

タイツは、最近のトレンドがピエールマントゥ、ブルーフォレ、FALKEなどなど、天然繊維系が流行っているので、冷えとりしてなくても化繊は履いて無かったと思います。

 

で、化繊のあったかインナーをやめて何を着ているかというと、綿のタンクトップです。1年中同じです。

冷えとりの本で、下半身を温めたら全身ポカポカ的な事が書いてたので、腹巻き、タイツorスパッツは着用です。

そうすると、上半身がタンクトップでも全然寒くないんです。

 

2年前(?)に買ったスタニングルアーのリブタンクトップがすっごい好きで、何枚か買ってて、週に結構な頻度で着てます。

そのほかにはWORLD BASICSの無地のタンクトップなどもあります。

ユニクロのも持ってましたが、私には薄くて着脱してるときに破れちゃいました…

 

WORLD BASICSの方は私には少し長さが長すぎるので、またスタニングをリピ買いしたいんですけど、今はもう販売してないんです。

以前は、継続で春夏には販売されてたんですけどねぇ…。

 

断捨離してるので、インナーも整理してて、結構くたびれてるので買い足しました。

 

ネット探して良さそうだったので、BEAUTY&YOUTHのリブタンクを。

セールにもなってました。

今日届いて着てみたんですけど、着心地は◎。でも長さがWORLD BASICSと同じく長いのと、肩からブラ紐が若干見えるので、個人的にはもう一声って感じです。

 

自分に合うタンクトップ見つけたいです。