独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

この春欲しい服

こんにちは。

断捨離は『思い出品』のところで停滞中なのですが、

服は減らして最近同じものばかり着ているので、飽きてきました。

残した服もときめきが減ってます。

毛羽立ちも目立ってきてますし、結構な頻度で同じものを着ているので、

テンションもあがらず…

お買い物断食というか、断捨離が終るまではモノを増やさないぞー!

と思ってセールもスルーしてたのですが、服は増やしたくなってきました。

そろそろ春服も出てきてますし。

ということで、この春欲しいものリスト!

 

  • Vネックの春色ニット

お店を見ていると、くすみ系のカラーの提案も多く、バッグもフリンジ使いやタッセルも多いです。

春のトレンドって冬に続いてまだボヘミアンなのかな〜という感じですが、

カーキやキャメルのお洋服やフリンジバッグがセールになっていると、何だかボヘはもういいかな…って気がします。

というか、春なので軽やかに行きたいのに、ボヘってなんか重いんですよね。

数年前に春にフォークロアが流行ったときは、かぎ針のポンチョとかだったので、

そこまで重さが気にならなかったんですけど、今の感じだと、ボヘより少し淡いカラーのニットとスカートで軽やかにコーディネートしたいですね。

 

  • 編み上げパンプス

バレエシューズ?ぺたんこパンプス?に編み上げ用の紐が付いてるものが結構出てきてます。

こういうめんどくさいアイテムが避けがちなんですけど、

最近の足下のトレンドがスニーカーで楽しすぎた分、なんか反動で編み上げ系がめっちゃ気になってます。

白系の靴下に合わせたらよさそうです。

 

  • スキニーデニム

スキニー来てますよね。ガウチョも楽で良いんですけど、

秋冬ワイド系パンツばかりだったので、もうワイドはいらないって思ってます。

足太いので、デニムすぐ伸びちゃうので、ストレッチなしの綿100%を探してます。

 

デニムのテクニックとして裾がフリンジっぽく加工されてるのが、

この春の主流になりそう。ボヘの流れですかね。

ボヘはいやとか言っておきながら、デニム履くなら今年はマストの加工です。

私はパンツよりスカートでそれを履きたいので、膝下くらいのデニムスカート探してます。

多分ワンシーズンなので、1万円以下で良いものあればなぁ〜と思ってます。

 

今欲しいものはこんな感じです。

カラーに関しては、淡いピンク、サックスブルー、白が気になってます。

ベージュはトレンド色みたいですけど、もう少し明るくて若く見える色が着たいかなと思います。

とりあえず、欲しいものリストにメモって、一回考えて買いたいと思います。

靴は今以上に増やしたくないので、1足買ったら、1足処分!です。

 

断捨離は1月中にすべて終らせたかったのに、まだ途中…。

ちょっと手が止まってるので、またいろんな方の断捨離ブログを見て参考に、モチベーションあげたいと思います!!