独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

今月の推し活遠征費のために日本株買うぞ

こんにちは。

サイドFIREを目指すハルです。

 

今月は推し活遠征するので、その費用のために

日本株スイングトレードします。

 

普段はがんばって節約をしていますが、

節約してばかりだとストレスが溜まってきました。

 

ここ数年は感染症の流行で海外旅行も行けず、

推しのライブも無観客で配信が多かったり、

テレワークの影響で服もあんまり買ってなかったので

使わないお金は投資に回していました。

 

ですが、ここ最近は感染症の患者さんも減ってきたので

有観客ライブが増えたり、

全国旅行割がはじまったり、

出かける機会も増えて秋服や小物が欲しかったり…と

出費が増えていきそうです。

 

毎月の投資額は減らしたくないので、

月5万円プラスをを目標に10月頭に2銘柄買いました。

先週売っておけばよかったかなぁと思いつつ、まだプラスなので

目標の5万円くらいは増やせそうです。

 

老後のためにひたすら節約するアリ

今を楽しむキリギリス

私は両立していきたいタイプです。

 

サイドFIREまでは長い道のりかもしれませんが頑張ります。