独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

ホットヨガ用のアイテムはLAVA公式以外で買いました

こんにちは。

サイドFIREを目指しているハルです。

 

4年ほど前からホットヨガのLAVAに通っています。

週に2回くらいのペースなので痩せないですが、汗はかきやすくなったと思います。

 

始めたきっかけは、ストレスで突発性難聴になったときに運動を勧められたのがきっかけです。

それまでは運動には無縁の人生でした。

ホットヨガなら道具もいらないし、飽きても辞めやすいかなと思ってホットヨガを選びました。

 

LAVAの体験に行った際に、ヨガマットやウェアを勧められましたがすべて断りました。

事前に色々調べていたので、レンタルマットがあることはわかっていたし、

公式のウェアは高いと思ってたので買うつもりはなかったです。

 

どこで揃えたかというと、マット以外はユニクロ楽天です。

①ヨガマットはLAVAで毎回レンタル

 

②マットの上に敷くラグは楽天(ヨガタオルやヨガラグで検索してください)

#ad

 

③ウェアは最初はユニクロエアリズムブラトップスパッツシームレスショーツを着用していました。

生徒はほぼ皆さんどこかのヨガウェアを着用されてますが、

続けられるかわからなかったので最初はユニクロでお安く揃えました。

 

3年ほど使ってヨレヨレになってきたので、楽天で買い足しました。

LAVA公式ウェアより安いですし、楽天ポイントもたまります。

もちろんマラソンの時に買います。

 

#ad

 

ショーツだけはエアリズムのものをユニクロを買い換えてます。

 

これからヨガを始めるかたの節約の参考になればうれしいです。