独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

推し活のための日本株スイングトレード結果

こんにちは。

サイドFIREを目指しているハルです。

 

今月は推し活遠征があるので、スイングトレードしました。

目標5万円でしたが、某商社株で結果3万円ほどです。

 

とりあえず月末までにまだ増やせたらいいなぁ…。

来月は秋冬のお洋服も欲しいので、

コンスタントに毎月5万円ほど勝ち続けるのが目標です。

 

収入が増えても生活水準を上げないのが、

サイドFIREに向けてのセオリーだと思いますが、

私は今もそれなりに楽しみたいので推し活等のためのお金は

頑張ってトレードで稼ぎたいです。

 

アリとキリギリスを両方楽しみたいタイプですね。

アリのように節約&毎月投資

でも、キリギリスのように今も楽しみたい

 

ちなみに遠征で使う予定のお金は

交通費:28000円

ホテル:10000円

食費:1万円

チケット代:1万円

ざっくりこんな感じで6万円ほどかかる予定です。

 

実は先月地元でも推し活できたので、

それを言うと遠征しなくてもいいのでは?

と思う方もいるかと思いますが、

「推しは推せるときに推せ」

この言葉に尽きると思います。

 

感染症が広がって有観客ライブがなかったこともあり、

今会える時に全力で会いたいです。

また感染症がはやるかもしれないし、

行きたいときにメンバーや自分がかかってしまうことも考えたら、

行けるときにはいきます!