独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

金融資産1380万円の中身

あけましておめでとうございます。

本年もサイドFIREを目指して資産をふやしていきたいハルです。

 

私は年収400万円以下ですが、数年前から行なっている投資信託等で金融資産1000万円を超えました。

2022年末の段階で約1310万円です。

ちょうど一年前は1300万円だったので積み立てNISA等頑張ったのですが、

ほぼ増えてない1年でしたね。。

 

今回は、私の金融資産の中身をご紹介します。

・現金 200万円

・VGT 38万円(2021年11月に購入したのでマイナス中)

・WealthNavi 390万(プラス26%)

・S&P500 417万

ナスダック100 48万(マイナス8万)

楽天レバナス 23万(ずっとマイナス…)

・その他インデックス 68万

・日本 個別株 126万

 

ちなみに2022年の1月はこちら↓

・現金 390万円

・VGT 42万円(2021年11月に購入したのでマイナス中)

・WealthNavi 380万(プラス27%)

・S&P500 330万

楽天レバナス 43万(絶賛マイナス…)

・その他インデックス 75万

 

推し活しているので、毎月のお小遣い欲しさに日本株スイングトレードを始めたので

現金比率が下がって個別株が増えてます。

しかしながら年末の株安を食らってしまい、今年は通算マイナスで終わってしまいました。

レバナスは買った直後からずっと下がってるので、損切すればよかったかなと反省。

ナスダックも積み立てで買い始めましたが、あんまりですね。

今年も毎月積み立てていく予定ではあります。

 

1年後には資産が1500万円超えててほしいなぁ~。