独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

30代でやってよかった美容医療(ゼオスキンとほくろ除去)

こんにちは。

サイドFIREを目指すハルです。

 

普段は比較的節約を心がけていますが、

20代から基礎化粧品には周りより結構お金をかけていました。

貯金や投資に目覚めたのが30代だったということもありますが、

もともと乾燥肌でシミができやすく、悩みが多いので高い化粧品を買ってました。

買ってましたというか、まだ買ってます。

 

コロナでマスクになって、シミ取りとかが流行ってましたよね?

私も2年前にゼオスキンをフルラインで使って、肝斑と薄いシミは退治しました。

肝斑は飲み薬でも治療できますが、私は低用量ピルを飲んでいるため、

肝斑の治療薬と飲み合わせが悪いので、ゼオスキンにチャレンジしました。

肝斑以外にも細かいシミなども消したかったのもあります。

 

やった直後は赤くなって皮剥けがひどく、会社でびっくりされてましたが、

気にせず過ごしてました。

3か月たったころにはめちゃくちゃお肌キレイ~!と感動したのを覚えてます。

ですが、まぁ数か月経つとちらほらシミも再発してきました。

2年たった今でもゼオスキン使用前に比べると全然キレイですけどね。

 

やってよかったとは思ってますが、もう一回やるかといわれるとやらないと思います。

もともと肌が薄いので、ゼオスキンで皮剥けしたあとにかなり肌が薄くなり、

美顔器をあてると赤くなってしまうようになり、

真珠でおなじみのミキモトコスメの美容液をひたすら塗ってました。

回復までに1年ほどかかりました。。

#ad

 

ゼオスキンで肝斑と薄いシミを除去したあとは、

レーザーで顔のホクロの除去もしました。

大きいものはないのですが、細かいものが気になり、

1か月に1個除去を数か月おきにやって、トータルで9個取りました。

誰にも指摘されないですね。

もしかしたら気付いてるけど言えないだけなのかもしれませんが、

別にバレても気にしないです。

あと3個気になる小さなホクロがあるので、これはマスクを完全に外すまでに取りに行きたいところです。

花粉症の時期なので、まだマスク生活かなと思って5月くらいまでに取る予定です。

 

ホクロはほんとにとって良かったです。

美容外科にもそんな人があふれてめちゃくちゃ混んでますし、

一歩踏み出してよかったな~と思います。

細かいホクロがないとお肌がきれいになった気がします。

 

シミ、ホクロ取りはおすすめです。

今はミキモトコスメの基礎化粧品を使いながら、

イニスフリーのレチノールを足してます。



#ad