独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

三井住友NLゴールドカード 100万円修行の道のり

こんにちは。

サイドFIREを目指しているハルです。

 

2022年の4月から三井住友NLゴールドカードの100万円修行中です。

ゴールドを持つ前にノーマルのNLを使ってたのですが、

ゴールドの初年度年会費無料キャンペーンがあったのと、

4月に通勤定期を更新するタイミングでNLゴールドも申し込みました。

 

通勤定期をカードで買えば1年で100万円は行けるだろうと予想していたので

この調子で行けば11月中には達成できそうです。

 

ちなみに、達成度合いはメールでお知らせが届きますがアプリでも確認可能です。

Vpassアプリを開く→右下のメニュー→下のほうの「サービス利用状況」

で特典達成状況が確認可能です。

11月から毎日更新されるようなので、確認してほぼ100万円ピッタリで一旦使い終わりたいと思います。

(追記:11月からの毎日更新のサービス延期になってますね。開始時期未定だそうです)

 

100万円以上の使用で10000ポイントサービスなので、100万円以上どれだけ使っても

10000ポイント以上はもらえません。

なので、100万円になったら次年度までの間は他の手持ちのカードで過ごしましょう。

 

100万円修行では3月からほぼ支払いをNLゴールドカードに集約していました。

①通勤定期券

うちの会社は半年毎の支給なので、4月と10月にカードで支払いました。

定期代が一番修行するのに稼げたと思います。

 

出張経費

仕事の出張経費をカードで払って

交通費とホテル代を立て替えしてたのも結構な額になりました。

 

③推し活

感染症も収まってきたので、推し活の遠征に行ったり地元のライブに行くのが

4月~10月で5回ほどあったので、そのチケ代とか交通費とかを支払い、

遠征だとその土地で観光したので、それもひたすらカードで支払いました。

 

④普段の買い物

あとは普段の買い物ですね。

ちょこちょこですが、必ずカード支払いにしていますので、地道にたまります。

 

今はNLゴールドのVISAを持っているのですが、

次に初年度年会費無料のキャンペーンが来た場合はMasterでもゴールドを作る予定です。

2枚のカードで同時に100万ずつ達成するのは厳しいですが、時期をずらせば問題ないです。

初年度達成して年会費を永年無料にしておけば旅行するときにラウンジ使えて便利かなと思ってます。

 

今年度は100万円修行を達成したら、今持っているREXカードに切り替えて使う予定です。

楽天利用時だけは楽天カードを使っています。