独身OLのハルの日記

年収450万未満の物欲のあるアラフォーOLが工夫しながら貯蓄する生活

年末なので損切りか損出ししようかな

こんにちは。

サイドFIREを目指しているハルです。

 

趣味や推し活のために日本株スイングトレードをしているのですが、

先日の日経平均大幅下落の際にマイナスくらってしまった銘柄を

損切り損出しするか迷っています。

 

節税&取得単価を下げるために損出しかなと思いつつ、

円高に傾いてきて、このままあまり上がらなそうな銘柄なので、

思い切って損切りもありかなぁ、と。

日本株はあくまでもお小遣い稼ぎ目的なので、長期のつもりがなく、

塩漬け期間が長いと他の銘柄に資金を回せないという悩みがあります。

 

どちらにせよ29日までに何かしら行動します。